【vape】自作アトマイザースタンド

いままでに作った自作アトマイザースタンドをご紹介します。

No.1:穴あきステーにM8ナット




手持ちのアトマイザーが5個くらいになったときに作りました。
作ったとかいうレベルじゃない…
穴あきステーにナットを接着剤で貼り付けただけです。

以前にも書きましたが、写真のM8ナットではネジ山が合ってないので、
絶対に真似してはいけないやつです。
最悪、アトマイザーを破損して再起不能になります。

ネジサイズ云々の話はこちらをご参照ください。

アトマイザーの510スレッドはM7x0.5ピッチです。
このサイズのナットは一般には売っていないので、ご注意ください。


必要なもの
穴あきステー:200円
M8ナット:200円
瞬間接着剤:100円

まとめ
一応固定されているので、
ラフに持ち運べて便利といえば便利。
台ごと縦にぶら下げることも可能。

しかし、ねじ山破損の恐怖と微妙な固定具合がイラつきます。
穴が貫通してるので、BFなRDA等は置けません。
下がびちゃびちゃになります。

M7x0.5のナットが欲しかった…。



No.2:300均のまな板





300円均一の店で売っていた小さな「まな板」に7mmの穴を開けたもの。
M7のナットがどうしても手に入らないことから、
固定することを諦め、板に穴を開けて単に置くだけに。
穴は貫通してないので、ある程度はリキッドの漏れにも耐えられます。
まな板ということもあり、それなりに硬くて重い木材なので、
チープ感もなく、結構こじゃれてます。

これを作るために、上記の7mmビットを買いました。
こいつだけは今後も活躍してくれることでしょう。

必要なもの
300均のまな板:300円
ドリルビット:600円

ヒント
穴は貫通させずに均一の深さにしたいので、
ドリルビットに「ここまでライン」を油性マジックで書いておくとラクです。
もしくはビニールテープ巻いちゃうとか。

まとめ
アトマイザーが15個も置けるぜ!
これだけあれば当分困らないだろうな。
からの、
あれ?置く場所が無いぞ…までが早かったぁ。
15個なんてすぐ埋まり、周囲に溢れかえる事態に。

置く場所があるから安心して買ってしまうのか、
クローンの安さが悪いのか…



No.3:香料収納&アトマイザースタンド




なんということでしょう。
こうなるともう、ちょっとした家具だねKAGU。
IKEAに売ってるレベル(嘘)。
T&Mの香料、ビーカーやシリンジ、
MODのいくつかを見事に収納し、
見せる収納を実現したナイスなVAPE棚。
いやぁ映えるわぁー。

あまりに気に入ったもんだから、
居間のテレビの上に置いてあるもの。
本来なら木彫りの熊がいるポジションだよ。
VAPEも出世したもんだ。


必要なもの
ウォールバー(セリア)×2:200円
ロングトレー(セリア)×2:200円
木材:300円
細釘:150円
木工ボンド:100円
塗料:500円

ヒント
100均でウォールバーとトレーをゲットした段階で8割は完成です。
あとはDIYに最適な難易度なので誰でも作れるでしょう。
塗料は臭くないものにしましょう。
室内で作業する場合、色より何より、大切なのは塗料の匂いだから。
気をつけて!

まとめ
残念なお知らせです。
この棚には22個くらいのアトマイザーを置けるはずですが、
現在、すでに置き場所が足りてません。
またクローンを買ってしまった…何個も何個も…。
怖いですね。チャイナ通販。



総括
自作アトマイザースタンドのご紹介は以上となります。
No.3で終わればいいんですが、
この他にも工具類やコイル、リキッド類や空き箱など、
気がつけば家の中はVAPE関連のグッズだらけです。
完全に趣味の一つですね。
散財しすぎないように気をつけましょう。




こう見えてvapeブログではないんです。


未成年者の喫煙は法律で禁じられています
タバコは二十歳になってから


コメント