【vape】龍角散リキッドを試す

巷で話題の龍角散リキッドを試してみました。

答えを先に書くタイプ

・不味いけど吸えないことはない
・効果は微妙
・コイルへのダメージ大
・すべて自己責任で

喉の調子が悪いんです

数週間にわたり喉の調子がおかしい。
風邪の諸症状は一切無く、喉だけに違和感があり咳が止まらない。
沢井さん(詳細はこちら)によると、

>2週間を過ぎても咳が治まらない場合やまだ1週目でも数日間眠れないほど激しい咳が続く場合は、風邪以外の病気の可能性があります。肺がんや結核、間質性肺炎、心不全など重篤な病気の場合もあるので、呼吸器専門医を受診することをオススメします。

うそだろ?嘘だと言ってくれよ。沢井さん…

しかし、のど飴やスプレーでもあまり改善は見られず、
2週間以上も咳き込んでる現状。
いよいよ、ラスボス=龍角さんの出番となりました。

マズイ不味すぎる

説明書によると、粉をダイレクトに舌の奥に落とすのが正しい使用法。
その際、水も何も飲んではいけない。
付属の穴の開いた変なスプーンを使って、粉を口の奥へ運んで落とす。
経験者はわかると思うけど、これがとにかく不味い。
水で流し込むわけではないので、長時間に渡りずっと不味い。そして臭い。
でも、ものすごく効きそう。
この不味さで効かないわけが無い。諺にもあるじゃないか。
しかし、このままではあまりに精神的ダメージが大きい。

VAPEで吸ってみようかな

ふと、耳元で悪魔が囁いた「You vapeで吸っちゃいなよ」
心が弱い私はこんな悪魔の誘惑に簡単に負けた。
きっと信心が足らなかったんだろう。

さて、前置きはこのくらいにして、ここから本編です。

とりあえずPG100%に混ぜてみる。
こういう類のものはたいがいPGだろ…という勝手な憶測のもと
PG約15ccに付属のスプーンで山盛り2杯の角さんを投入。
とりあえず、ニコチンも香料も無しで。
純粋にPGと角さんのみ。

あれ?思いのほかよく混ざるぞ。
適当に攪拌したものがこちら
けっしてアレではありません。
そこ!卑猥なことを言わないように。

それでは早速、GOON RDA Ti 25mmで試します。
BFピンではなく通常ピンに変えてあります。
コイルは、Ni80:ヒューズドクラプトン3mm径:0.3Ω。
シングルで組んだので、片方はガラ空きです。
シリンジからポタポタと簡単にリキチャできます。


実吸

リキッドの吸い上げも問題なさそうだ。
さて、吸ってみるか。

シュォオオオオオ…プハぁああ
シュコォオオオオオ…プハァあぁあああ

うん、不味い。そして臭い。
想像通り、元の粉まんまの味。
だが、これは効きそう。

香料でも入れてみるか。

とりあえず、
・T&Mのマスカット10滴
・飽和メンソール3滴
をちょいと足して再度チェック。

シュォオオオオオ…プハぁああ

おや?おやおやや?これはきたか?
マスカットをさらにちょい足し。

シュコォオオオオオ…プハァあぁあああ

あれ?これは…アリかもしれないぞ。
シュォオオオオオ…プハぁああぁああ
シュォオオオオオ…プハぁああァアア

いや…うん…やっぱ不味いな。
どうやっても不味い。そして相変わらず臭い。
でもギリ吸えないこともない…

その後、何度かリキチャして吸い続けるも、
一番大事な喉の調子は………わかんねぇ。
元からして、そんな即効性のあるものじゃないし、
説明書にも数日間は試せって書いてある。
でも、これなら精神的ダメージは直粉よりも和らぐし、
しばらく吸ってみるかな…

湯の花爆誕

さて、コイルの様子を見てみるか…
お…おぅ。
そりゃそうだ。
PGに溶けてるわけじゃなくて、粉があまりに細かいから、
いい感じに混ざって溶けてるように見えてただけかも。
もしくは、溶けてたけどPGだけ先に揮発して濃度が高くなり、固体に戻ったのか?
よくわからないけど、これを肺に入れるのは何だか危険な気がしてきたぞ。

約20パフくらいかな。
ご覧の通り、コイル付近には湯の花状の固体が爆誕。
湯の花知らないって?
草津温泉の湯畑で取れるアレですよアレ。
温泉成分とかが固体化したやつ。

さようなら角さん…

ふと、耳元で悪魔が囁いた「You そんな不味いリキッド捨てちゃいな」
心が弱い私はこんな悪魔の誘惑に簡単に負けた。
きっと信心が足らなかったんだろう。

総評

今回の結果は、最初に書いたとおり、
・不味いけど吸えないことはない
・効果は微妙
・コイルへのダメージ大
すべて自己責任で

つまり、龍角さんリキッドはあまりおすすめしません。
試すとしてもすべて自己責任で。
以上、「VAPE meets 龍角散」でした。


未成年者の喫煙は法律で禁じられています
タバコは二十歳になってから

コメント